変な人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000152-jij-soci

「徳山高専殺人『19歳容疑者』の隠された『実名と顔写真』」と題する記事で掲載。記事中で「凶悪事件において、犯人の身柄確保以上に優先すべきことがあるはずがない。そのための実名と顔写真の公表は、犯人の『自殺・再犯』の抑止にもつながる」などとしている。 

この件は新潮が話題を作って売上を伸ばしたいだけなのはみえみえなのにこんな思ってもないこと書いてては不快だぜ
大体犯人の身柄確保云々と言ってるがまだ容疑者の段階だろ
容疑者と犯人では大きな違いがあると思うんだけど
まあこの容疑者は犯人であるとは思うけどな
それにしてもこういう独りよがり正義感がネットにもマスコミにも蔓延していて本当に不愉快だぜ