性格

TVで大谷先生とかがカメダの人間性について批判していたがこれには既視感を感じた
それでなにと重なるんだろうと思ったらあれだった
ホリエモンが捕まって彼が凋落のした時のバッシングと今回の出来事が重なったんだ
彼とカメダが重なったといってもメディアが掌を返したというところではなく、彼が残した発言を引っ張り出してきて、彼の考え方を批判していたことが重なった
例えば「金で人の心が買える」だの「合法であれば何をしてもいい」というような発言だ
俺はこの考えに同調も批判もしないが、彼が罪を犯したからといって彼のすべてが否定されるわけではないのにと感じていた
今回のことも同じで批判されるべきはカメダの人間性ではなく、彼をチャンピォンにしてしまったあの八百長判定をとあのような試合しか出来ない彼の能力だろう
彼のキャラクターはこの試合の判定には関係ない